時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ネジバナ ネジリバナ

庭一面に咲く、ネジバナ(捩花)。ネジリバナとも言うんでしょうか。 この花の咲く時期は、庭の草取り(義務?)を免れます。 梅雨時期の貴重な晴れ間があったとしてもです。 今年の梅雨は雨が少ないですが、雑草はそんなことには関係なく我が物顔。 義務を…

くちなしダイエット

去年いただいた小さな鉢の「くちなし」、咲きました。いい香りです。くちなしの〜しろいはな〜おまえのような〜♪ いつまでも白い肌を? いつまでも若さを?いつまでも健康を保ち続ける? そのためには、ビリーズブートキャンプでダイエット。 でもねえ、無駄…

お買い得品を逃した。。

昨日の朝のこと。家内から「これ、買ってきてくれない? 限定20点限り。テレビショッピングより2000円安く、お買い得だから。」と言われたけど、お断りした。限定品を買うために、列に並ぶなんて。自分で買いに行けばいいじゃないか。家内は都合が悪く買いに…

25年? 早いね〜

東北新幹線開業25周年を記念して、あちこちで記念イベントが行われたようです。25年なんて早いものですね。最初は大宮〜盛岡間で開業、その後、上野、東京駅へ乗り入れ、5年前の12月には八戸まで延長されました。帰省(八戸往復)はほとんどが東北自動車道/…

何を買う?

新聞によると、夏のボーナスで買いたいITデジタル家電は、1. パソコン 12.5%2. 携帯電話・PHS 9.1%3. 薄型テレビ 8.6%だそうです。なるほど、なるほど。今使っているノート機は2年ちょっと。大きな不満はないけど、余裕があれば新機種が欲しいね。携帯電話は…

漏水とネットバンキング ?!

5/26に書いた記事の最後の項目ですが、やはり漏水していました。お湯の配管というところまでは分かったのですが、土中のどこかまでは分かりません。すでに築○○年。今後のことも考え修理は新規配管とし、先日やっと工事完了しました。今度は水を使っていない…

拡張機能 View formatted source

Firefoxの拡張機能「View formatted source」が昨日のYahooニュースで紹介されていました。一度はインストールしてみたものの、これから先使うことはないだろう、とすぐ削除してしまいました。でも今日、あちこちの素敵なページを覗いていてふと思いだし、ほ…