時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ春ですね

ため池百選の一つ、小山市大沼にふらっと立ち寄ってみました。 コブハクチョウさん、もうすぐ春ですね。

小山市大沼親水公園

https://maruyosi.hatenablog.com/entry/2015/02/19/142128

菊次郎とさき

小説「菊次郎とさき」(ビートたけし著)は2001年に初めてドラマ化され、2003年からは連続ドラマが3シリーズ、2012年には舞台化されたそうですが、私はいずれも観たことがありません。今回、2度目となる舞台版(1/3~全国14ヶ所で公演予定)が我が町にもやっ…

なぜかもう一つ

朝起きると、こんなもの(画像はリンク先へ)が置いてあった。そうか、今日は.. でも、そのお返しはしたことがない。「お返しはないよ、もうこれからは要らないよ」といつも言ってるのだ。それなのに毎年こうだ。正直、あまり感激はない。~いや、少しだけ嬉…

自然を求めて

昨日もポカポカと暖かく、と思って週間天気を確認したら、来週は小さな雪マークがついてました。でも間違いなく、春を感じる日が多くなってきています。 生活に慣れてきたんでしょうか、元々のダラケに戻ったんでしょうか、昨年は一昨年より時間の有効活用が…

知り合いかも

昨日は久々にポカポカと行楽気分でした。ということで・・・ ・・・でしたが、私は久々の買い物アッシー君に。「さぁ、出掛けるぞ」と車に乗り込んだら、あ、ガソリンが残り少ない。。残量メーターがEに近かったんです。ガス欠寸前の嫌~な思い出があります…

ネットで自分探し

自分の名前を本名でネット検索してみます。うわぁ、結構ヒットしますね。でも、それらはいずれも私自身ではありません。同姓同名の赤の他人です。そりゃ、そうです。トップ10に入る姓+ありきたりの名ですから。 同姓同名の文字を初めて目にしたのはン十年前…

みかも山公園散策

いつまでも寒い寒いと言ってられません。日頃の運動不足解消とストレス発散を兼ねて、みかも山公園散策をしました。 車を南口(時間が早かったので道の駅)に停め、まず向かったのは富士見台。富士山は見えるかなぁ。1年前と同じく、くっきりとは見えません…

雑記

次の数字は何か… 2012年:14, 2013年:14, 2014年:13, 2015年:8このブログの毎年1月の記事件数である。今年1月は少なかった。年間の記事件数は、2012年:100, 2013年:208, 2014年:167…今年は少なくなりそう。 もう2月になってしまった。1月は何してたんだろう。…