時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

加減乗除?

1に1を掛ける。その結果にもう一度同じ値を掛ける。それを繰り返す。 1x1=1 1X1=1 1x1=1 ・・いつまでたっても結果は同じ。 今度は1よりちょっと大きな値を掛ける。同じように繰り返す。 1x1.1=1.1 1.1x1.1=1.21 1.21x1.1=1.331 ・・結果は次第に大きくな…

朝起きて カーテンを開ける曇っている 今にも雨が降りそうに見えない陽 寒げな景色今日は陽が差しそうにない私の心曇りがち 明日はどうかな温もり欲しい日が続く

【中古】

初めて中古レンズを買った。ネット予約した翌日にメールが届いた。タイトル「【中古】商品のご予約を承りました」(【 】記号は私が付加したものであり実際のメールにはない。以下、同様。念のため) 予約はネットだが実物の確認及び支払いは近くのリアル店…

一人、旅

「ただいま」と言ってもその返事はない。「誰もいるわけないよな」とつぶやき、さて、何しようかな。時間はたっぷりあるはずなんだけど、いつもと違う生活。やるべきことがないわけではない。何から手をつけていけばいいのやら。 身体を鍛えても優しくはなれ…

腕時計

最近は腕時計を使っていない。時間に縛られる生活をしていないのでスマホ時計で十分である。だから腕時計はもう何ヶ月間もサイドボードの上に置きっぱなしであった。 ある日、その腕時計を見ると、「ぉ~ぃ」と小さい声で呼びかけるかのように、時分針は正確…

ちょいと花を見に

シニア友から頂いたメールの中に次の句がありました。 コスモスの はかなげ哀しげ 花模様コスモス、そういえば我が家ではもう何年も前に一度植えたっきりだし、しばらく撮ってないな、ということでちょっと大沼親水公園へ出かけてきました。小雨が降ったり止…