時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットは怖いところ(続)

スマホアプリ「Android用Facebook」の場合です。 「友達を検索」を行うと、「連絡先がxxx件見つかりました」、「Facebookへ招待」のページに連絡先がずら〜っと現れました。 それはスマホに保存してあった連絡先で、家族・友人・会社・娯楽・医院・緊急連絡…

ネットは怖いところ

あるSNSサイトに私のケータイ/スマホに保存してある連絡先が載っているのを発見した。 家族友人だけではなく緊急時の連絡先まで。アップロードした覚えはない。 慌てて削除したが、ネット上に一旦出た情報は果たして完全に削除されたんだろうか。そのSNSに…

WP3.0+Atahualpa3.6

以前、WordPress2.5/lenny のテーマに Atahualpa を使っていましたが、WordPress3.0/squeeze ではブランクページとなって、そのままでは Atahualpa3.6 は使えませんでした。 対策として /etc/php5/apache2/php.ini に次の1行を追加したら正常に表示されまし…

〜ひまつぶし〜 再び

WordPress.comに「〜ひまつぶし2〜」を開設してみたものの、テーマやプラグインを自由に選ぶことが出来ず、また、暇つぶしがなくなり困ったため、再び自宅サーバ「〜ひまつぶし〜」に戻ってきました。マシンはこれまでのVIA C3からPentiumMへとほんの少しだ…