時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

朝焼けウォーキング

朝ウォーキングを久々に再開した8月末、古~いコンデジを持って歩いたが撮影したのは初日1枚のみ。その1枚がピンボケのため使わずじまい。全然撮らないんだからと3日目からは持ち歩くのを止めた。3日目から一緒に歩くことになったため、撮っていると置いてか…

高齢者・・

高齢者はアパートを借りられない、ということをだいぶ前に聞いたことがある。ローンは80歳を超えると審査が通らない、と先日聞いた。また、ある契約事項確認書には「75歳以上の契約には親族または友人の同席が必要」とあった。 ここ数年、高額の購入や契約な…

ズームイン

暑い暑いと言って整枝を行わずにいたら漫画に出てきそうなツンツン頭で花が咲いたキンモクセイ、庭に出れば秋が香ってくる。が、貧弱な芝生とたいそう蔓延った雑草も目に入る。彼岸過ぎたけれど未だに残暑厳しくて外での作業ができず(さぼりの言い訳です)…

ほぼ毎朝ウォーキング

毎朝ウォーキング、続いている。と言っても、雨ではないのに休んだのが1回、ということで、ほぼ(笑。距離や歩数は相対比較にはなるけど正確とはいいがたいので、記録は今回で終わり。記録残さずに休める。Mi Smart Band 6 による記録、100m,100歩未満 六捨…