時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の庭仕事

今日は貴重な休日、野菜や花の植え付けなどを行ってました。ナス、ミニトマト、ゴーヤ、いずれもポット/プランター使用です。昨年のミニトマトは硬くて食べられませんでしたので、今年はちょっといいものを、また、ゴーヤは緑2株に白1株増やして計3株にしま…

久々に何を書く

久々のHatenaBlogです。 4月に入ってからカミさんの体調が悪くなり、私は遊んでいるわけにもいかず、ネットから少しだけ遠ざかるような毎日でした。 と言いながらも、Facebookはときどき覗いて いいね!したりしていましたが、このブログにいたっては覗くこ…

健康がイチバン

ビッグサプライズ、プレゼントをいただいたのは、3/31の天気の荒れた日でした。晴れ上がった翌朝、土埃がいっぱい入り込んでいた庭を掃除をしていたカミさんは、夕方になって「喉がおかしい」と言い出し、咳が出始め、さらに翌日には、クシャミをしたら腰に…

懇親会

昔同じ釜の飯を食べた懐かしの8名が2年ぶりにあちこちから集まりました。上は67、下は52、オジサン連中ですね。でも皆んな体力的には年をとったけど、気持ちはまだまだ若いんですよ。4年前から連続3回は十数名が集まってましたが、今回はわずかに8名。人数が…