時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつも小物ばっかり

本来のファンレスに戻したDNRH-001ですが、ハードディスクの取り付け位置を変えたことにより今の時期の発熱は全く問題なくなりました。カリカリというハードディスクの音、ブ〜ンというDVDドライブの音が小さく聞こえてくるだけで、カリ〜ン、快適です。 ハ…

やはり、ファンレスがいい

ファンを取り付けたら、当然の如くファンの音がします。気になる程の大きな音ではないんですが。 今の時期にはファンは不要、折角のファンレスなんだから、ということで、ファンの電源を抜きました。 静かになりました。静か過ぎます。嘘のようです。やはり…

DNRH-001 その後

ファンレス小型デスクトップDNRH-001その後ですが、『清水 隆夫の「Good Job !」』の記事を参考に、Windows XP SP3へのアップデート、BIOSアップデート等を行いました。(感謝!) ファンレスは本機の目玉ですが、これから寒くなってくる時期は冷たくなる手を…

今年最後の一咲き

もう今年は咲かないと思ってましたが、、

ファンレス小型デスクトップ

対応しているOSはWindowsXP以降、というソフトがあると、普段はWindowsは使わないからまあいいか、とLinux|Windows2kマシンの私は流してきました。でも、XPが1台はあってもいいな、とも思っていました。つい先日、たまたま目にした「ファンレス小型PC、Windo…

匂い、香いなんです

どこからともなく漂ってくるいい匂い、キンモクセイ。 「匂い」というとトイレの芳香剤の匂い。。それは昔。 今はラベンダー、それとも、せっけんかな。とにかく、 いい匂い、香い。臭いじゃない。違い、わかりますね。