時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

吊橋 と 山かんむりに弗

ミステリー5つのポイント(紅葉ミステリー 日帰りバスツアー)1 ○○○の○でプチケーキのティータイム2 ○○のお土産ショッピングが楽しめます3 紅葉の○○○吊橋散策ができます4 ○○弁当の昼食付き5 百万年の歳月をかけた浸食で見事な岩肌を創りあげた○の○○○散…

塔のへつり

https://maruyosi.hatenablog.com/entry/2014/10/28/152138

本日の開運ウォーキング

主な立ち寄り先は 小山評定跡 maruyosi.hatenablog.com 小山評定跡からは、観晃橋の下を通って城山公園へ 城山公園祇園橋を渡る - 五 差 路城山公園では祇園橋まで行かずに、思川左岸の遊歩道を通って総合公園へ 小山総合公園と鷲城跡鷲城跡・小山総合公園 -…

背景画像で四季を楽しむ

秋が深まり、朝晩冷え込むようになってきました。紅葉は見に行かれたでしょうか。やっと色づいてきたよ、すでに落葉し始めたよ、もう雪が降ってきたよ、色々でしょう。 背景画像を変えてみました。テーマ(PC版)は Bordeaux です。文字色は、ブログタイトル…

丸沼高原紅葉ウォーク

あちこちで数名ずつ、総勢31名の客を乗せた大型観光バスが丸沼温泉に着いたのが11時半近く、お弁当昼食後トイレ休憩もそこそこに、ガイドさん先頭に「丸沼自然遊歩道」(丸沼・大尻沼の西側)を歩き始めたのは12時でした。 遊歩道を1列になって歩きます。狭…

秋の実

ランタナ ピラカンサ

名刹と旧跡を訪ねるみち

関東ふれあいの道・栃木県コース17「名刹と旧跡を訪ねるみち」を歩いてきました。思い立った経過は過去記事「関東ふれあいの道」の通りです。 下館駅でJR水戸線から真岡鐡道に乗り換えて、久下田駅から真岡駅までの田園地帯を歩くコース、栃木県関東ふれあい…

関東ふれあいの道

関東ふれあいの道とは、関東一都六県をぐるりと一周する長距離自然歩道です。八王子の梅の木平を起終点に、高尾山、奥多摩、秩父、妙義山、太平山、筑波山、九十九里浜、房総、三浦半島、丹沢などを結んでいて、160コースがあります。そのうち栃木県内には、…

紅葉は綺麗だった(多分)

初めてバスツアーに参加した時は、圧倒的に女性が多く男性はほんの数人、若いのは我々の二人だけ、バスツアー参加はちょっと早すぎたかなと感じたものです。今から5~6年くらい前になるでしょうか。その後もたまにツアーに参加して、そして時は流れ、そう感…