時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

レグザフォンケース

au IS04 を最初は無造作にポケットに入れてましたが、2年間使わなければ、と思ったらやはりケースが欲しくなり、REGZA Phone フラップタイプレザージャケットを買ってしまいました。 ポケットに入れるには少々かさばりますが、案外良さそうな感じです。 ケー…

旅市モニター、今年も..

「旅市、モニター、当選」をキーワードに飛んでくる方いらっしゃいますけど、すみませんね、そのページは1年前のものなんですよ。そして私自身は、、発表はそろそろかな、と思って応募ページを見たら、なんと発表予定日をもう過ぎている。つまり、今年も外れ…

Iptables/NetworkManager

Squeezeインストールを機にNetworkManagerを使ってみることにしました。 Debian Lennyのときは/etc/network/interfaces等でiptablesの設定を行っていましたが、NetworkManager/GUIにはiptablesの設定項目はありません。どうすればいいのでしょうか。Communit…

パーティション非表示/Grub

AOA150にインストールしたDebian6(Squeeze)が無事起動できることを確認した後、デュアルブートのWindwsXPを起動しようとしたところ、"Acer eRecovery Management"が立ち上がり、「どのように復元しますか...システムを初期設定に復元します|終了」と聞いて…

Squeeze/AOA150

ネットブックAOA150にDebian6(Squeeze)をインストールしました。 インストール直後から普通にそれなりに使うことが出来ます。以前に比べて格段に親しみやすくなっています。 自分なりに設定を変えようとするとDebian5(Lenny)とは異なっており、私の備忘録(D…