時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

「五 差 路」

五叉路に差し掛かったとき、信号・標識がなかったら通行にちょっと戸惑いませんか。

あっちこっちからいろんな人が出くわす交差点、お互いにどちらに進むのかよく分からない、自分の進むべき道はどちらだろう。相手の表情などを確認しながら、躊躇いながらもどうにか進んでいく。。

そういう迷いを感じながら始めたブログ「五差路」 です。

ブログ名は最初「五叉路」でしたが、漢字がどうも私に合わないような気がしたので「五番街」に変更し、その後さらに「五差路」に変更しています。

私が感じる「時」の流れは加速度をつけて速くなっています。

その日その時を大切に過ごさなければ.. 悠々自適な生活を送ってみたい。。
願望も込め、第2の はてなブログ「時悠生活」(時悠帖&旅ログ)を追加しましたが、その後のカテゴリー見直しで「時悠生活」を「五差路」に統合しました。

2020/06、別ブログをインポートし、ブログ名を「五差路」から「爺の時悠空間(旧ブログ)」へ変更しました。
 2022/02、ブログ名を「五差路」へ戻しました。

このブログのデザインテーマは2014/11から "Greeny"、少しだけカスタマイズしていました。

2023/12末、テーマを Greeny から "Simple one" に、ブログ名を「時悠帖・五差路」に変更しました。できるだけシンプルに、と考えています。

プロフィール
id:saitoy05 はてなブログPro
ウェブサイト
https://saitoy05.hatenablog.jp/
ブログ投稿数
2636 記事
ブログ投稿日数
2134 日