時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あると思うな 三度の食事

「定年後 あると思うな 三度の食事」という川柳を今朝見かけました。結構グサッときましたね。「カミさん 作る人、私 食べる人」と、これまでのように冗談言えなくなりました。私は今日はお休み、カミさんは用事があって出掛けて行きました。一人になった私…

綺麗な蝶になって欲しい、が..

朝起きてすぐ階段を降りるときの左足第一歩に少々不安を感じます。明らかに運動不足です。今朝目覚めたときは腰に痛みを感じました。寝相が悪かったんでしょうか。花が咲いているときはいいのですが、咲き終わったり枝葉が雑然と伸びてくると剪定・刈込をし…

ホントに「いいね!」?

歯車の一つとして組み込まれ、単純な生活を送っている毎日。日頃感じる迷い・愚痴など、どちらかというとネガティブなことを書いて吐き出せば、少しは生活・心に変化が出るかも知れない。と始めたこのブログ。いざ始めてみるとそうでもなかった。いくらネガ…

コウモリの行方知れず

コウモリを間近で見たことがありますか。ベランダに洗濯物を干そうとしたカミさん、壁に黒いゴミが付いているので払おうとしたら、足らしきものがあってビックリ。お昼前に帰宅したら玄関脇の壁で私を出迎えてくれていた。家の中に入って数分後、写真を撮っ…

そろそろ梅雨.. の前に

そろそろ梅雨のシーズンがやってきますね。毛虫発生のシーズンでもあります。すでに山茶花に..。今日は天気が良いとのことで、朝からモッコクの剪定を行いました。いつも適当に剪定しているので今ごろの樹形はひどく、剪定は毎年大変なわけです。でも、時間…