時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Aspire one で lenny

Debian GNU/Linux 5.0 lenny をインストールしてみました。 まず最初に、デスクトップ機に。 インストールは問題なく終わり、以前のようにあちこち設定することもありません。無線LANは WLI-UC-G300N…11g で WPA2/AES です。 その後、ノート機にもインストー…

ある夫婦の...(非常食)

夫婦二人どこへも出掛けずに暇そうに家にいると、何が起きるか…テレビを見ていた家内、何を思ったか押し入れを開け、奥に入っていた段ボール箱を引っ張り出した。そして中から取り出したのは、非常食として保管してあった「カンパン」その他缶詰。「これ、ま…

ある夫婦の会話(似てくる)

今日は異様に暖かいです。ドライブに出掛けたくなりませんか。不案内な所で時々利用するのが「かあちゃんナビ」、でもあまり役立たないですね。「ア!ここ!曲がって」と言われたって、もう交差点を過ぎてしまいました。「次、左、ひだり!」と言われたので…

買ってはみたものの...

持ってれば旅が楽しいだろうと買ってみた流行のミニ・ノート バッテリー持続2時間は短いとさらに大容量のものを買い求め しかし電源入れるのは週に一度しかもバッテリー充電するのみ 生かされる日はいつのことやら

ある夫婦の会話(鶴子まんじゅう)

お得な「八戸旬グルメ」一人日帰りツアーに付いてきた500円クーポン券(はちのへ共通商品券)を有効利用、家内へのお土産としてユートリーで「鶴子まんじゅう」(7個入り、税込525円)を買ってきました。7個ですから二人仲良く食べると1個余ります。食べ物で…