時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

再いい天気

昨日はそれほどではなかったが今日は再び秋空いい天気。買い物送迎の合間を縫って彼岸花撮歩。時々訪れている1周約1.4kmの大沼親水公園を、迎えに来てというメッセージがいつ入ってくるか分からないけど、交換レンズを標準ズーム・望遠ズーム替えながら2周し…

いい天気だ

久々にいい天気、秋らしい青空、おでかけ日和。秋雨前線などに何日間も鬱々とさせられていたから、さあ、今日は…。 何もしなくても埃がたまっていく部屋の掃除や、大物の洗濯だぁ。誰が? そりゃぁ、洗濯掃除当番だろ! ということで(笑。 彼岸過ぎてからの…

あのころは

写真ブログの一つ「その日その時・この1枚」は、1964年から始まり最近までの その日その時 に撮った数枚の中から思い出や「これだ!」という1枚を載せてきた。少々無理があって2枚を載せたこともあった。 そのブログを編集しやすくするため引っ越す際に、…

彼岸のころ

ブログ過去記事をみると2015年以降毎年、彼岸のころには彼岸花(曼珠沙華)を撮りに出掛けていた。今年はコロナ禍、元々の出不精がしっかりと固まってしまった。近場で咲いてるよ~という記事も目に入ってこない。今年はもういいっか、となりかけていた。で…

BSANT

コロナ禍による外出減のために、以前はあまり見なかったBS放送も見るようになった。(特にかみさん、私はほとんど見ない)我が家のケーブルテレビは到着レベルが弱く、ノイズ多発で満足に見られないBSチャンネルもある。そんなときはケーブルや端子に触った…

その⇒あの

年をとった物や人の名前がすぐに出てこないこれ、それ、あれ・・ ほら時の流れを遡ると 今、その時、あの時 写真ブログの一つ「その日その時・この1枚」引っ越してブログ名を「爺の写真帖 あの日あの時」に変更した https://ji-photo-1.hatenablog.jp/ この…

暇で考える

どうでもいいことを悩んでいる時間が多い。無駄な暇な時間が多いから余計なことまで考え悩むのか。まあ、いつものことだが。 このブログは半月以上放っておいても書きたい気が起こらなかったから、もう止めてもいいんじゃないか。(とりあえず継続する 笑)…

やっと秋?

うららかな春は新型コロナウイルス感染拡大でかき消され、長い長~い梅雨に入った。その長い長~い梅雨がやっと明けたと思ったらいきなり、真夏! 暑い熱い日が続いた。日中は暑くても我慢する。夏だから。でも、夜になっても室温が下がってくれないのにはか…