時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張り屋の雑草と私

あの元気な雑草、頑張り屋なんですね。と、書いて終わったんじゃ、「全然草取りをしてくれない」という攻撃をかわせないので、今日は、鬼の居ぬ間?の草取りに頑張ってみました。「午後は突然雲が現れ俄雨の可能性あり」という天気予報のもと、慣れないことを…

この花は スノー…

スノーフレーク

たまには Aspire one

Debian をインストールした Aspire one、内蔵無線LANは WEP でしか動かせていないが、試しに linux-image-2.6.28 をインストールしてみた。 カーネルのモジュール ath5k で WEP は設定できたが WPA2/AES ステルスは不可。他の設定は確認せず、多分ダメだろう…

久々に洗車と雨

久々に洗車した、そして、久々に雨にやられた晴れてた空が洗車を終えた頃に暗くなってきたそういえば、今日は黄砂に注意、と言ってたな2時間後さらに暗くなってきた、そしてついにざあ〜ざあ〜、と強く降ってくれればいいのに弱〜い俄雨、ということは、車…

まだまだ寒いけど

まだまだ寒いけれど、春はもうそこまでやってきています。 庭を見渡せば… ごらんなさい、あの、元気な雑草、頑張り屋なんですね。 クロッカスは晴れた日には咲いてくれてます。 数日前に発見、なぜか、オステオスペルマムが一輪。 ツルニチニチソウのつぼみ…