時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に Debian、そして、AIR-EDGE

だいぶ前に買った AirH"、つなぎ放題コースだったが、ここ1年近く、全然使わずにいた。WILLCOM からダイレクトメールが届いた。AIR-EDGE になっていて、4x, 8x があるらしい。4月に入ってからは忙しくて PC/Debian を相手にできなかったし、PHS なんて普段使…

サザンがク(3x3=9)コーヒーがジュー(coffee=10)

コーヒーを飲もうと、洗ってあったドリッパーをコーヒーメーカーにセット、フィルタをセットして豆を入れ、水も入れて、電源をオン。その場を離れて、出来上がるのを待ってました。コーヒーが出来上がっていく、いつもの音。しばらくして、ジュージュー音が…

いつのまにかさいていた

何時の間にか咲いていた。忙しくて気が付かなかった。 PCにさわる機会がめっきり減った。いつ暇になるんだろう。

新年度に入ってもう1週間

新年度に入ってもう1週間が過ぎました。進学、就職、異動、転居など、環境が大きく変わった方、慣れましたか。私も職場が配置換えとなり、これまでと違って、昼間の自由な時間が土日休日以外は全く取れなくなりました。 新しい仕事に慣れていないことに加え…

子どもの家出

子どもが家を出ました。会社から帰ってみると、家内もいませんでした。あ〜、これで俺も一人になってしまったか。 子どもは息子二人。一番目は4年位前に家を出ました。そして、二番めは5日前に。家出ではなく、一人住いを始めた、というのが、今日のエイプリ…