時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HootSuite/Twitterクライアント

ネットブック1024×600画面でのツイート表示は、TweetDeck横3コラム×縦4.5件(横4狭コラム×縦3件)に対し、HootSuiteは横3コラム×縦約3件と表示範囲が少し狭く感じられる、と以前書きましたが、表示範囲を広げるためにブラウザを全画面表示にしてみました。 …

旅市モニター、結果通知

今日夕方、メールが届きました。 【結果連絡】「旅市」モニターツアー:この度は(中略)ありがとうございました。 今回は残念ながら(後略)

時は流れていく

長年使っていた腕時計がとうとう本当に動かなくなってしまった。それじゃ、と机の中に入れっぱなしの懐中時計を出してみたが、そちらも止まっていた。そりゃそうだ、電池交換したのはもう何年も前のことだから。 その懐中時計を時計屋さんに持って行った。 …

Twitterクライアント その2

その後、試したもの(Debian lenny) ・HootSuite:(ブラウザ Firefox/Iceweasel) 1024x600画面でのツイート表示は、TweetDeckは横3コラム×縦4.5件(横4狭コラム×縦3件)でしたが、HootSuiteは横3コラム×縦約3件です。 HootSuiteはつぶやく時間を指定出来…

よめはやさしい..

家内がつぶやいていました。「よめはやさしい..」 それって何だい?→家内の勘違いでした 「まごわやさしい」:豆、胡麻、わかめ、野菜、魚、椎茸、芋 ついでに、メモめも.. 「したしきなかに」:仕事、旅、趣味、季節、仲間、家族、ニュース

歳をとらないページ

昨年4月に開設した自分のJimdoのページに行ってみてわかったこと:私は1つ歳をとってパスワードを忘れていたけれど、その私のページは歳をとらずにまだ若いままであった。 #jimdojp JimdoJapanからメールマガジンが届いていた。 ≪抽選で30名様限定≫Jimdoから…

WordTwit と Simple Tweet

WordPressに新規投稿した際、自動的にTwitterに通知するプラグイン WordTwit と Simple Tweet ですが、今後しばらくの間?、Simple Tweet を使ってみようかと思います。 WordTwitではブログの簡単なアクセス解析も見ることができましたが、Twitter通知は記事…

Twitter通知プラグイン比較

WordPressに新規投稿した際、自動的にTwitterに通知するプラグイン、WordTwit と Simple Tweet、同時に試してみます。

Simple Tweet を試す

昨日、WordTwit、しばらく使ってみよう、と書きましたが、それは一時停止して、今度は、Simple Tweet を試してみます。 WordTwitではブログ記事のタイトル部分だけでしたが、Simple Tweetは記事本文の抜粋も含むようです。

「旅市」モニター発表はまだ?

「旅市」モニターツアー募集は1月末で終わり、その当選案内は2月上旬頃の発送ということだったんですが、今日は7日、当選案内を受け取った方はいらっしゃるんでしょうか。私はまだなんですけど。(ということは、外れた?) すでに当選発表、それとも、もう…

WordTwitを試す

WordPressプラグインWordTwitは、「IDEA*IDEA 〜 百式管理人のライフハックブログ」の「ブログの更新情報は … WordTwitでTwitterに流すことにした」を参照しました。 ブログ投稿に要する時間が長くなったような気がしますが、サーバは低速非力なパソコン、我…

ブログ更新を試しにツイート

WordPressプラグイン WordTwit を入れてみた。試しに投稿してみる。

いまさら聞けないTwitter

よく分からずに始めてみたTwitter、未だに超初心者の私maruyossiiですが、「これから始めてみようかなあ」と言う方向けの記事を見つけました。SNSは「友達である」「友達ではない」という2つの状態しかないが、ツイッターの場合は「赤の他人」「片想い」「両…

恵方巻

今日は節分、明日は立春、もう春になるのですね。早い、早い.. 恵方巻、なんで節分の日に食べるんでしょう。 日刊☆こよみのページ(メルマガ)によると、今日は「のり巻きの日」だそうです。恵方に向かい太巻きを食べると幸福になるという言い伝えから制定。…

Twitterのフォローとリスト

携帯での文字入力は面倒です。ですから私の場合、携帯では重要な情報入手のみに留め、情報入手・通信のメインはPCとなります。 ログインした場合、フォローが多くなるとその方々のツイートもずら〜っとたくさん表示されることになります。 それは当然のこと…

年甲斐もなくツイーッ

Twitterって何だろう、試してみるか、と、年甲斐もなく始めたわけですが、Twitter利用者平均年齢35.7歳、全体の平均利用率3.7%に対し、私の年代のTwitter利用率は2.2%だそうです。やはり、年甲斐もなく、ですね。 誠 Biz.ID「つぶやいて、何が面白い」で紹…

ツイート・ブログ

WordPressプラグインtwitter-toolsを入れてTwitterの1週間分をブログの1記事にしてみましたが、やっぱり止めることにしました。 前後の繋がりのない文章が並んだTwitter1週間分を一纏めにした記事は、自分でも読み返さないですから。 ツイートはツイート、ブ…