時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

モバイルの実現..!!

( 眠りながら考えて夢に出てきたら買いましょう、とした WILLCOM のキャンペーンですが、夢は見ませんでした。でも、NS001U/RX420IN セットを買っちゃいました。AX420N と同じようなことになるとは分かっていても、新つなぎ放題コースが月々980円ですからね…

モバイルの実現..?

「新つなぎ放題」の月額料金(3,880円)と機種代金合わせて月額980円(ただし2年間縛り)という また、4月30日までなら新規契約事務手数料(2,835円)が無料となります。 モバイルのために買ったミニノート、4ヶ月経ったのにほとんど電源すら入れていません…

ある夫婦の会話(DVD)

二人共だいぶ前には TSUTAYA の会員だったのですが、ほとんど借りることがなく、更新せずに会員切れとなっていたのでした。昨日家内が会員になり、DVD を2枚借りてきました。60歳以上は半額になるらしいので私はパス、数年待つことにします。いや、二人共会…

新作和菓子?「花水木」

新作和菓子おいしそう 名前はと聞けば花水木 新芽つぼみ花開くまで その時々に色んな姿形 楽しませてくれますね

キーは車の中だ

初夏のような日が続いてますね。今日は25℃を超えましたから、なんと、夏日ですよ。今年も暑そうなので、チラシ特売のビールを買いに出かけました。チラシにある開店時間15分前なのに、もうレジに並んでいます。お目当てのビールと家内に頼まれたものを持って…

手間暇かけずとも

一度植えたら、手間暇かけなくても勝手に咲いてくれる、とても丈夫な「ハナニラ」。 名前の通り、匂いは「ニラ」そのものです。急に暖かくなり、雨が降らない日は庭に出て.. 暇なしです.. 疲れます.. 日頃の運動不足を実感。

久々の早起き

久々に早く起きました。いつもより1時間早いです。時計を見るとまだ4時半。もう少し寝たいな、とは思いましたが、寝過ごしそうだったので。今まだ、6時半。早起きは余裕ができますね。どうでもいい文章をこうやって書くこともできるし。

HTML コツコツと

試しに使ってみた Jimdo ですが、まあ、それなりの形にはなりましたね。(maruyosi's Sidetrack)HTML を知らなくても、ホームページビルダーなどのツールがなくても、比較的簡単に Web ページを作れるという点ではいいと思います。でも、自分の意図する通り…

無料のウェブサイトを作ろう

無料のウェブサイトを作ろう!とあったので、作ってみました。 作ってみました、というよりは、ちょっと試してみました、の方が正しいです。 何でもそうですが、如何に内容を充実させ、かつ、それを継続するか、が私にとっての課題です。 メインサイト maruy…