時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏最後の暇つぶし?

ブログ「時悠生活」ではオフィシャルテーマBordeauxを使っていた。 デザインCSSをほんの少しいじって、画像のマージン+2種類の改行(Return, Shift+Return)により、画像上下と文章との間隔に少し変化を持たせていた。 今回、このブログ「五差路」のテーマ…

信号機のない五差路

その後もカテゴリーの見直しを考えてました。そしてふと、二つのブログは必要ないんじゃないの、記事の投稿数が少ないんだから、と思ってしまったのです。いまだに迷い・愛着のある「五差路」、時間を大切に・悠々自適ふう願望から「時悠生活」、この二つを…

カテゴリー見直し

「時悠生活」及び「五差路」のカテゴリー見直しを行いました。一部カテゴリー(記事)についてはブログ間の移動も行いました。従いまして、ブログ間移動した記事からは、皆さまから頂いた貴重な☆並びにコメント欄ユーザリンクは消えました。 そこまでやるか…

もしもし、おれだけど

依然として、オレオレ・振り込め詐欺が多い。被害額も大きい。そんな大金よくあるもんだ、と思ったり..。手口が巧妙になってきてるが、冷静に考えると、それは詐欺だ、と気が付きそうなものである。 数年前、実際にかかってきた電話・・「もしもし」「ハイ、…

みんなで歩け歩け運動

市広報に載っていた表記ウォーキングに初めて参加しました。毎月行なっているようで、今年度の第1回は4/6、私が 花を見る ために近場に出掛けた日です。古河駅では集合08:45まで35分間待つことになり早すぎたと思いましたが、すでに事務局の方はいらっしゃい…