時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

開店休業

真夏日だ猛暑日だ、毎日が暑い熱い、なんて言ってたのに急に涼しくなり、年をとったんでしょうか、その大きな変化についていけなくなってます。 熱中症注意と毎日言われ、外での作業は危ないと庭木剪定を怠ってたら毛虫がいっぱい。毒はなくても葉はスカスカ…

休み明けに乾杯

今日は水曜日。お盆休みが終わっての出勤、もう疲れたよ、と言ってる方、今日はノー残業デーじゃないんですか。今4時だから、あと1~2時間頑張れば..。という私はノー残業デーどころかお盆・正月休みも関係ないときが多く、みんないいなぁ、と思ってました。…

あれから◯年、今日もまた

朝4時に起きて久々の夜明け前からウォーキング。ごく弱い霧(雨)が顔に当たり、ちょっとだけ期待した流星群は見えなかった。 明るくなり始めるころ、太った蝶のようにひらひらと目の前・低い所を飛んでいる。わずか1.5cmの隙間でも出入りするコウモリ、飛んで…

残暑は続くけど

8/8立秋を過ぎたら何となく涼しく感じるようになったのは気のせいでしょうか。暑い暑いと言ってサボっていたウォーキング、久々に熟睡できた翌日からまた始めました。ということで今朝は再開2日目(笑。ウォーキングメモ 04:40~ 約9.7km 100分 132百歩— ま…