時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日暑いよ

暑い日はいつまで続くんだ。暑い、いや、そんなもんじゃないね、猛暑酷暑だ。昨日の我が町の最高気温は38.1℃、全国ランキング13位(タイ)、耐えるしかないけどもうタイられん。などとつまらないことを書いたって毎日毎日暑い暑い。 一昨日昨日と、隣町でひ…

暑中見舞い

暑中お見舞い申し上げます暑さ厳しい中いかがお過ごしでしょうか 約1年ぶり?にプリンタを使おうと思ったら、M,C,BK 3色のインクがなくなりかけていた。プリンタは普段使わなくてもコンセントに接続しており、ノズル詰まり防止のため自動で一日一回クリーニ…

3・5

アンケートなどに「評価1~10でお答えください」というのがある。10段階も必要ないよ、1悪い/2普通/3良いの3段階で十分、5段階でもいいな、と思いながら適当に評価付けしている。細分化されたってそれだけの差を見い出せない。 蓮の花を見に行ってもいいな…

もう7月になってしまった。6月のこのブログは、4/10の記事に追記(6/27)しただけで新たな投稿なしで終わった。閑古鳥が鳴いている。別ブログ写真帖の方はどうにか記事をアップしていたが、雨降ったり暑かったりが多く、写真撮りに出かけるのが億劫になる。だ…