時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸合峡

今年の初紅葉、どこにしましょうか、と考えていたら、カミさんは軽井沢/雲場池方面に友人と出掛けたので、私は川俣/瀬戸合峡に行ってきました。 往路は国道121/鬼怒川・川治経由のつもりでしたが、au one 助手席ナビにお任せしたら、今市からは栃木県道24…

Wordbooker / php-curl

Wordbookerが動いてなかった。Notices Wordbooker needs the CURL PHP extension to work. Please install/enable it and try again. Wordbooker needs to be set up. php-curlがインストールされているかの確認は、例えば次の内容で /var/www/info.php を作…

ソーラーチャージャ

携帯電話より使いにくいと最初思っていたスマートフォン(写真中:IS04)ですが、慣れてくると手放せなくなります。 ごくごく小さなパソコンみたいなもので、いいですねぇ。 でも欠点が一つ、電池の持ちが悪いことです。1日1回は充電してます。 電池がなくな…

東京スカイツリー

2012年春開業予定の高さ634m東京スカイツリーを見に行きました。

竹久夢二・棟方志功 特別展

竹久夢二・棟方志功 大正百周年記念特別展覧会が 益子焼窯元つかもと(つかもと平成館・つかもと美術記念館)で開催されている(11月23日まで)というので、見に行って来ました。 竹久夢二の美人画、あの何ともいえないホンワカとした感じが好きですね。 ま…

はやぶさ/HAYABUSA

「はやぶさ」のグランクラスに一度は乗ってみたいと思っていますが、今日乗ってきました。 訂正、観てきました。映画「はやぶさ/HAYABUSA」 http://movies.foxjapan.com/hayabusa/index.html地球から遠く離れた小惑星「イトカワ」からサンプルを持ち帰った探…

久々に映画でも

久々に映画を見てきました。映画っていいですよ〜。カミさんは都合が悪いため夫婦50割引(二人で2k)にはなりませんでしたが、悲しい!?ことに、いつでも一人で1k適用になったんです。 ということで、結婚以来初!の私一人での鑑賞です。 上映時間の関係でいつ…

暑くても寒くても..

今朝は今シーズン一番の冷え込みでした(これからは度々こう言われるんでしょうね) 本当に今日は寒いです。朝も昼も夜も気温はほとんど変わりません。夏から急に冬になったような感じです。 夏には「暑すぎて何も出来やしない。涼しい秋には頑張ろう」と言…