時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先日のツキ

カミさんショッピング、私は公園散策、お互い自由となったひと時。(食事前の方、気分が悪くなりやすい方、読み進まずにさようなら) 私は公園散策を終え先に車に戻っていた。約束の時間まであと少し。まもなくカミさんも戻ってきて車に乗り込んだ、そのタイ…

IEモード

10日くらい前、私のWindows10はバージョン20H2になった。IEを立ち上げてみようと思ったら、はて、スタートメニューからアイコン(リンク)が消えているぞ。ちょと、困ることになるかな? e-Tax確定申告書等作成コーナー(マイナンバーカード方式)推奨環境は…

腹々時々゛

アップデートには気を遣う。使い始めた頃のiPhoneアップデートはiPhone単体で行っていたが、ある時からiTunes(PC)経由でPCにバックアップ後、行うようにした。でも、バックアップを取ってあるとはいえ、アップデートが終わるまでは気が気ではない。 いつだっ…

憎まれっ爺

一昨日から息を吸うたびに右胸が痛む。1年半前の健康診断を終えた翌日に出た症状と同じだ。その時はまもなく治まっていた。健康診断の結果も異状なかった。また、恋煩いでもなかった。 そして今回。痛みは前回よりも少し強いように感じる。もう一日痛かった…