時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Linuxでも WPA2/AES

というわけで、早速WZR2-G300N/Uを購入し、我が家もWPA2/AESとなりました。 本機は通信がよく途切れるという記事も見掛けましたが我が家ではそういうことも少なく、AOSSを使わないマニュアル設定ですがちゃんと動作してくれています。附属の子機はDNRH-001(W…

無線LANのセキュリティに危機?

LANケーブルが不要で便利な無線LANは最近多く使われていますが、使い方には気をつけなければなりません。無線ですから自分の電波は四方八方へ飛んでいくし、相手からの電波も当然入ってきます。そしてその情報は、コマンド一発である程度分かってしまいます…

サイドバーがない?

久々にInternetExplorer6で自分のトップページを見たら、オヨヨ、サイドバーがありません。どこへ逃げたんでしょうか。ページの下の方に探しにいくと、、ありました。 最後の記事のさらに下方に、遠慮がちにあるではありませんか。「今まで大丈夫だったのに…

B-1グランプリで「八戸せんべい汁」が

安くて旨くて地元の人に愛されている地域の名物料理や郷土料理のNo.1を決める「B-1グランプリ」で、我が故郷八戸の「八戸せんべい汁」がシルバーグランプリ(2位)を獲得したそうです。 いやぁ〜、頑張ってますね。第1回では4位、第2回では2位、そして今年…