時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Chrome + HootSuite + Fix..

ブラウザGoogle Chrome+ツイッタークライアントHootSuite+拡張機能Fix Hootsuite Extの組合せで、1024x600と狭い画面に3カラム表示させて1ヶ月ほど使ってきました。なかなかいい感じです。 HootSuiteが最近新しくなり、初期設定により公式リツイートが可能…

時間的余裕を持って

かなり前のこと。故郷から訪ねてきた両親を駅まで送って行った。道路が混んでた。急行列車の時間が迫ってくる。迂回した。そっちも混んでた。結局、迂回でより遠くなった所から駅まで、荷物抱えて走ってもらった。どうにかなりそうだった、とその後よく言わ…

ネジバナ

この花が咲いている間は、芝庭の草取りをしたくても(?)出来ません。 芝庭? 以前はそうだったんですが、今じゃ雑草庭になってます。

エコサーバルーム

この「〜ひまつぶし〜」ブログを運用している静音サーバ(※1)は今流行りのエコを考慮(※2)したサーバルーム(※3)に設置しています。と書けばカッコいいですが、実は…※1:ファンレス低スペックパソコン、※2:エアコン運転せず、※3:旧子ども部屋 梅雨に入…

クラス会の案内届いた

アラカン(還)クラス会の正式案内が届きました。そう、いつの間にかそんな歳になってしまったんですよ。 開催は今年の9月、「大人の休日倶楽部会員パス」の使える時期ということだったんですけど、今年度のパスは年2回だけになり、その時期はなくなりました。…