時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

漏水とネットバンキング ?!

5/26に書いた記事の最後の項目ですが、やはり漏水していました。

お湯の配管というところまでは分かったのですが、土中のどこかまでは分かりません。

すでに築○○年。今後のことも考え修理は新規配管とし、先日やっと工事完了しました。

今度は水を使っていないときは水道メータのパイロットマークは回ってませんよ。ピタッと止まってます。

車検は来年だと思っていましたが、実は今年、それも今月下旬だということがわかり、慌てて車検整備に出しました。その出費でも予定外なのに、漏水に伴う工事費用も発生して、今月は大赤字です。

何かお徳な情報はないものか、と探していて、イーバンク金利が結構いいことに気がつきました。(遅すぎますかね)

普通預金で0.35%、定期預金一口10万円なら1年0.81%。

振込手数料も最大160円です。一般の銀行では振込先・金額等にもよりますが数百円だと思うのですが。

イーバンクに口座を開設して、工事代金を振り込もうかと考えてます。

また、インターネットショッピングの代金支払いにもいいかもしれません。

今やネットバンキングは当り前!でしょうか。今後活用してみようかと思います。