時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

DebianでGW-USMicroN

Debian で GW-USMicroN を試しました。 Windows XPで確認した時のWindows用 rt2870 ドライバをWLI-UC-G300Nと同手順でインストール、WPA2/AESの動作確認OKでした。 残念ながらステルスでは接続出来ませんでしたが、一応、良とします。

超小型USB無線LANアダプタ

超小型USB無線LANアダプタ「GW-USMicroN」を買ってみました。IEEE802.11n/b/g 対応です。 早速、Aspire one で試してみると、135Mbpsと表示されました。でも、我が家のADSL10は実質最大1Mbps位しか出ませんから、無線区間だけ速くなってもしょうがないですね…

この花は 月下…、じゃなくて…

月見草 昨年の7月ころは薄暗くなる頃に開き始め、暗くなってから白い花を見せていましたが、今年はまだ明るいうちから花開いています。(5月下旬、時期が早いからでしょうか?)

迷惑メール、パタッと..

あんなに多かった迷惑メールが、パタッと来なくなりました。そりゃそうですね、昨日メールアドレスを変えたんですから。迷惑メールを削除する楽しみがなくなり、ちょっと.. 次は何をしようかな。

愛着のあるアドレスだった..

メールアドレス変更しました。インターネットを始めた頃から使っている愛着のあるアドレスだったんですが。。迷惑メールが日に100通を超えるようになっても、メーラが勝手に振り分けてくれていたので放置していました。しかし、自分から自分へのメールもあり…

ブログパーツ「ウェザー..

サイドバーにブログパーツ「Yahoo! 天気情報」を設置していましたが、これを「ウェザーニュース」に変更しました。雨雲レーダーの他、天気予報、衛星画像(赤外、可視、水蒸気)に切り替えることができます。

今宵も咲く白い花、と..

今夜も咲きます白い花。4月下旬から咲き始め、毎晩暗闇で花開いてます。(左) (ツキミソウの記事は昨年書きましたので「ツキミソウ」で検索PLS!)ベンジャミンにも花!が咲きました。(右)

さんさん

昨日は太陽が「さんさん」と輝く「サンデー」、大型連休最後の日曜日でした。ところで「さんさん」は、「燦燦」あるいは「粲粲」と書くようですが、その字だけを見ると読めないし、もちろん書けません。「さんさん」です、じゃなくて「さんざん」です、は「…