時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

SNS

ブツブツつぶやきたいなら、即時性ある情報を得たいなら Twitter。 少し長めに書きたいなら、即時性を必要としない情報を得たいなら Blog と Google+。 ローカル情報を得たいなら、より親密になりたいなら Facebook。 いろいろ手を出し過ぎて本来の暇つぶし…

Facebook

このブログ「〜ひまつぶし〜」を始めたのが一昨年の8月、Twitterは昨年1月、どちらも投稿少なめ、中途半端な感じでした。 それに加えてFacebookのアカウントも昨年8月に取り、しかし、こちらは完全放置状態でした。 今年春になって、久々に覗いたFacebookで…

シニア割引

今日は床屋さんへ。 料金を支払うときに、「もう... なられましたか.. ?」と聞かれました。 指差してる先には「平日60歳以上300円割引」、免許証等見せたこともなく、何歳だと言ったこともなかったのですが。 (いや、実は数ヶ月前にも同様のことを聞かれた…

カードはゴミ箱の中

新しい「大人の休日倶楽部」Viewカードが届きました。 何事も迅速に着実に、と、早速、新カードの裏面に署名し、古いカードには細かくハサミを入れました。しかし、これには落とし穴がありました。「ビュー・スイカ」カードの有効期限更新に伴うご案内…ハサ…