時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Ktai Style & WPtouch

「ブログ〜ひまつぶし〜」(WordPress)にプラグイン Ktai Style 2.0.3 及び WPtouch 1.9.21 を入れてみました。 ケータイでは確認しましたがスマートフォンでは確認してません(持ってません/笑)。果たしてどんな感じで見えてることでしょうか。

1/17という日

明日1/17は我が○○記念日、しかし、16年前の阪神・淡路大震災発生以来、当日に祝うことはありません。 数年経ってやっと、前日あるいは翌日に控えめにそれらしく(気持ちだけでも)、と。 ときにはその記念日すら忘れていて、大震災関連の報道により我が記念…

テスト2

テスト2 ですよ

テスト

テスト ですよ

うさぎ

今年の干支は「卯」です。ウサギは可愛いですね。 そのウサギに関する記事を見かけましたので抜粋して紹介します。(1/1 日刊工業新聞 産業春秋欄) ウサギはさびしがりやで、自己愛、家族愛が強い動物 ウサギの第一印象は「可愛い」、次いで「躍動感」 卯年…

初詣・御神籤

今年も初詣しました。1年前の投稿に追加修正してみます。そんなに早くはない8時過ぎ、驚くぐらい参拝者が少なかった。狭い駐車場もガラガラ。 →8時前だったんですが思いのほか参拝者が多かったです。駐車場もほぼ満杯。 危なかったですよ、車とぶつかるとこ…

除夜の鐘1回

人間の煩悩の数は108、この煩悩を祓うために除夜の鐘を撞くんだそうです。 撞き方は、旧年中に107回、新年になってから1回。 でも最近何年間も、年を越しながら除夜の鐘を聞いたことがありません。テレビ中継すら見たことありません。 私の煩悩ははたして幾…