時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出せない

会社での出来事、いや、出来なかったことお昼過ぎ、何かを言おうとして、何かをやろうとしていて、それが何だったか思い出せないでいた。1時間経ち、2時間経ち、、もうすぐ帰る時間だぞ、となっても、思い出せないでいた。・・・「あ、思い出した」思い出し…

健康にいいこと

朝あるいは夕方、一人であるいは夫婦で、ウォーキングをしている人は多いですね。普段全然運動していない私、平日は無理なので週末の夕方だけでも、と、二人でウォーキングをしてみることにしました。昨夕は3回目、徐々に距離を伸ばしピッチをあげようと、サ…

台風

1年前に DUOBLOG「日々雑感」(更新停止中)に書いたんだけど、忘れないために「台風」の定義をもう一度。「台風」:北太平洋西部(東経180度より西側)で発生した最大風速17.2m/s(34ノット)以上の熱帯低気圧。「大きさ」:小型=強風(平均風速15m/s以上…

Windows と Linux、そして、LPIC

会社でも家庭でも Windows、というのが一般的だと思いますが、Linux を採用し始める企業・自治体もボチボチ、というところでしょうか。Web業務システムを提供する会社が、全社員のパソコンを Linux に移行したそうです。その目的は、ISMS認証の取得、社内の…

蝉はどこへ

暑い毎日が続いてます。 今年は蝉のミーンミーン鳴くのがあまり聞こえません。 抜殻ばっかりです。(オスは4割位でした)蝉の嫌いな方は、ポーチュラカでもどうぞ。