時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

古河桃まつり

春、梅が咲き、桃が咲き、そして桜が咲きます。今日は古河総合公園の桃まつりへ。 今年の古河桃まつりは 3月20日(金)~ 4月5日(日)、あと1週間、ハナモモ約1,500本が待ってます。(古河市観光協会 http://www.kogakanko.jp/momo/index.php) 着いたのは8…

古河総合公園(桃まつり)

https://maruyosi.hatenablog.com/entry/2015/03/29/162114

花が咲く楽しみ

大株になって邪魔になったギボウシを去年引っこ抜いたのですが、生命力は強いですね。残っていた一部が少し芽を出しました。 増えすぎて困るハナニラが今年も咲き始めました。 maruyosi.hatenablog.com ギボウシ同様、ごそっと引っこ抜いてやるぞ、と意気込…

ごめんなさい

ごめんなさい、「ありがとう」が言えなくて。ごめんなさい、「ごめんなさい」が言えなくて。ごめんなさい、すなおに言えなくて、すなおになれなくて。ごめんなさい。。

開花一輪

春になり忙しく 花写真1枚載せ 手を抜くブログ maruyosi.hatenablog.com

春と言えば

3月も残りあと少し、朝の連続ドラマも今週で終わります。カミさんの見ているマッサンを私もチラ見したあと、今日は久々にちょっとだけ出掛けました。 昨年は三毳山(中岳)中腹の「カタクリの園」でした。 maruyosi.hatenablog.com 今日は三毳山(竜ヶ岳)北…

陽が差す午後

オキザリス バーシカラー(シボリカタバミ) ムスカリ スノーフレーク 寒い寒いと言っていた時期が過ぎて庭の彩りを楽しめる午後のひととき

八戸せんべい汁

ほぉ~、こういうものがあるんですねマルちゃんの 八戸せんべい汁八戸せんべい汁研究所八戸せんべい汁研究所

山を登り野を走る

ある大会に出た。街道を走った。ある宿場町で旧友を見かけた。その旧友は大会に毎年参加しているが、今年は授業があるからいないはずだった。それとも休憩中か。茶店のアルバイトを楽しんでいるようにも見える。 目の前に現れたのは絶壁。そこを攀じ登るのだ…

シャコバサボテン

3年前、鉢一杯にきれいに咲きほこったシャコバサボテン、赤と白の2鉢をいただいた。 花粉が床に落ちるので翌年からは玄関に移動させた。冬の玄関は寒い。当然、ほとんど花開けずに終わったときもあった。 今冬は、白が少しだけとうに咲き終えているが赤が今…

同窓会

中学校卒業して30年のクラス会は今から十数年前のことでした。30年ぶりに会ってもすぐ誰それと分かる人もいましたが、「誰だっけ?」と聞かざるを得ないくらい立派!?になった人が多く、年月を感じさせる5クラス合同クラス会でした。いくら思い出しても、あと…