時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

贅沢をしない褒美に

au の WIN 携帯端末 W55T premium version が明日11/30から3000台限定販売ですが、果たして、申込みは如何ほどになるでしょうか。もちろん、私は…申し込みません。私には贅沢過ぎます。せめて、あと\5kだけでも安ければ、明日という日を心待ちにできたのです…

年末はジャンボに

ジャンボ、買わなきゃ当たらないけれど、買ったって当たらないよ。と、ここ2〜3年は買ってません。どうも最近は夢がなくなってます。久々に夢でも見ましょうかね。でも、大晦日には現実に戻るんだろうな。

ダイレクトメール

今日はダイレクトメールがたくさん来てました。ほとんど家内宛ですが。期間限定、数量限定、○%大幅割引、通常の○倍ポイント、大感謝、御得意様 などなど。必要なもの、本当に欲しいものなら買ってもいいよ、と言ってあるんですが、どうもそういう言葉に弱い…

ガス欠に注意

燃料計があと一メモリ。でも、往復40km位は大丈夫だろう、と出かけたものの、帰りは少し不安になった。ボーっとしながらの運転だけじゃなく、不安な思いをしながらの運転も危ないよ。帰ってきてガソリン補給後に取説で確認すると、残量9リットルでE文字が点…

最近思い悩む

今夏7/20以来、私にとっては珍しく毎日欠かさず投稿してきたわけだが、思う所あって、11/12の投稿をもって1週間程度休むことにした。気に入ったサイトをちょくちょく覗くが自ブログへの投稿は時々であった私が毎日毎日書くということは、結構それなりの労力…

近くのクリニック

すぐ近くのクリニックが間もなく開店、じゃなくて、開院する。何なに? 消化器科から始まって、内科、外科まで、全部で5つもある科。イザというときの駆け込み医院にちょうどいいね。その隣には信金もあるし。ほんの少し離れた所にはコンビニもできたし。あ…

11 22 33

今朝は寒い。6時現在で -0.5℃(アメダス情報)外に出たら余りにも寒かったので、11 22 33 と気合いを入れて?すぐ部屋に戻った。今日は11月22日、だからついでに、33。さみぃ。

W55T premium version

WIN端末 W55T premium version、3000台限定の販売は11/30から。 フルサポートコースで3万1500円。シンプルコースはさらに+2万1000円。 ああ、私には高すぎる。こりゃ、諦めですね。

寒くなって咲く花

今朝気がついたんですが、山茶花が咲き始めました。今年たくさん蕾をつけたシャコバサボテン、咲くのはあと数日後でしょうか。寒さに負けずに彩りを添えてくれてありがとう、ですね。

また1週間後

誠に申し訳ございませんが11/26発送分の受付は終了とさせていただきました。なお、お申し込み受付の再開は11/27頃を予定しております。だって。やはり、今日受け付けだったんだ。 今日も申し込めなかった方は1週間後また頑張ろう。意外といいよ、DSテレビ。…

配送準備が完了

この度は○○○ホームページのオンライン販売をご利用頂きまして、誠に有難うございます。ご注文商品の配送準備が完了いたしましたので、・・ご注文の商品は○○急便にて発送いたします。…商品名 : DSテレビお、忘れていた。明日は20日だった。

もう一つのブログ

もう一つのブログには敢えてしばらくの間投稿しないようにしている(様子を見ている)のだが、正直言って、やはり寂しいね。今までブログ漬けだったから。もう少し頑張れば、、外に出られる…?そこまで堅くなることもないんだろうけど。

Wi-MAX の免許は…

NIKKEI NET によると、次世代無線 Wi-MAX の免許は KDDI 陣営に与える方針、とある。本当かな。本当だったら素直にうれしいんだけど。また、残るもう1つはウィルコムが有力? う〜ん、そうかい?正式には、12月中旬の電波監理審議会を経てから。

ブログカテゴリ

auone ブログはカテゴリ毎に過去記事を見ることが出来るが、掲載はmax10頁1000件。だから、ブログカテゴリを「日記」で投稿すると数時間しか掲載されていないことになる。1日なんて、むり、ムリ、無理。日記代りにこのブログを使っている人の多いこと。私も…

Glittering night

今日から PC スキンを Glittering night に、気分・雰囲気を少し変えてみる。夜の幻想的な風景に埋もれ、刺激を求め、夢を見る…

この先、わからない

次第に寒くなってきた。 そろそろこの辺でいいかな。 また以前のスタイルに戻ろうか。 一応目標達成したけど虚しさが残る。 それでいいんだ。いや違うだろ。 これから何をどうしたいの。 わからない、この先は。 (皆様、有難うございました tnx)

今日のネタはなし

今日のネタは全然浮かばないなあ。。。ふと「10年日記」のことを思い出し、書き始めました。ところがです。書いてる途中に何か気になって、maruyosi's Annex 内の記事検索をやってみました。すると、あ〜らまあ、すでに「10年日記」のことを書いてるじゃあり…

寒い

久々に朝から太陽。でも外へ出ると、冷たい風。私の心の中も冷たい風。これでいいんだろうかと。

久々に、夫婦の会話

妻「冷凍アンマンがあるんだけど、蒸かしてあげようか」夫「俺のために『…あげようか』なら、いらない。蒸かして食べようか、って言うんじゃないの」妻「蒸かしてあげようか!」夫「いらん」(昼食を終えてからそんなに時間が経っていないし)(テレビを見て…

運転免許

今日は11月11日、ビットが4つ立っています。私の運転免許証にも4つ…運転免許証の更新について調べていました。今年の6月から中型免許が施行されていたんですね。これまでの普通免許では車両総重量8トン/最大積載量5トンまで運転できましたが、新普通免許で…

ミッキー携帯

今朝のNHKニュースで、ウォルトディズニーがソフトバンクの回線を借りて、来春から携帯電話を始める、と言ってました。ミッキーが相手となると、これはウカウカしてられませんね。

ミッキーを携帯

ウォルト・ディズニーがソフトバンクモバイルから回線を借りて、来年の春、日本の携帯電話市場に参入するらしいです。ディズニーといえば勿論ミッキーマウス。そのほか、人気キャラクターが多数です。また、ソフトバンクは最近勢いに乗ってます。その両者が…

DSテレビ 在庫切れ

冷やかし半分でワンセグDSテレビの予約サイトを覗いてみたら、なんと、 お申し込みが殺到したため、誠に申し訳ございませんが、 11/20お届け分の受付は終了とさせていただきました。 なお、お申し込み受付の再開は、11/20頃を予定しております。予約受付開始…

てれすこ 有ります□

てれすこ とは大きさは約1.8メートル? 立派な頭部には粉を吹く羽のようなトサカが…薬としての効能があり、ひび、あかぎれ、しもやけ、…その てれすこ のことは置いといて、、弥次さん、喜多さん、それに、足抜けしたおいらんが繰り広げる珍道中。最初から最…

ポケットマネーで買う

(ワンセグ DS テレビ) 一昨日から予約が始まりましたが、開始直後は「・・を待っています...」状態が続くこと数十分。 そんなに暇じゃない!?ので諦めました。買うのはもう止めよう。(それでも1時間近くねばっていた) 一晩寝ると、また覗いてみようかな、…

夜明け前に、か?

今、まだ4時半過ぎ。auone Blog に書いた理由で起きたわけですが、寝る前に、夜明け前の投光、じゃなくて投稿。 一昨日、ワンセグ DS の予約のことを書きましたが、その後も接続できていません。 ついさっきアクセスしてみても、即!、それこそ即!「ただい…

何? 今どき か?

タイトルどおりです。何? 今どき か? カ? 蚊!いきなり「プ〜ン」、時間はまだ4時になったばかり。「これは、DSテレビが予約できる!の暗示か?」と理由をつけて起きたんですが、相変わらず、「 ただいまサーバが大変混み合っております。」だったら、「…

つ な が ら な い

DSテレビ予約サイト、つながらない。リンクがまた削除されている。こうなると・・・意地でも買ってやるぞ、と。今日はダメだろうから、明日の朝早く、、と思う人は多いのだろうか。

DSテレビ予約サイトへ再度

昨日、「ここにきて、購入意欲が薄らいできた。」と書きました。なかなか繋がらない、いや、全然繋がらない予約サイト。ということは、大勢がねらっている、それに負けてはいけない、と私も再度アクセスを試みました。しかし、予約ページへのリンクがなくな…

やる気をくじく

最近、あまりやる気が出ません。それではいけない、と思ってはいるのですが。ところが、やる気が出ないのではなく、やる気が何かにくじかれているのだ、と説く記事がありました。(ITmedia Biz.ID/やる気をくじく、8つの方法:“やる気”のくじき方入門)ひと…