時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ある夫婦の会話

ブルブルっと体を震わせている。寒いんだな、そう思った。でも、「おどけていたのに、なんで反応しないの?」 「んん~んん~んん・・」「え? 何だい?」「鼻歌歌ってるんだから反応しないで」 夕食後のひと時、会話がなく下を向いてる。二人で数独に取り組…

久々にゆったりと

久々にゆったりした気分でパソコンに向かえている。年末はどうしても忙しい、忙しく感じる。とにかくこの2週間、忙しかった(ように感じた)毎日であった。年末の掃除は年々手を抜くことが多くなり、今では年末以外とあまり変わらないようになってしまった。…

ある夫婦の会話

以前の別ブログに「ある夫婦の会話」シリーズがありました。https://maruyosi.hatenablog.com/search?q=%E5%A4%AB%E5%A9%A6%E3%81%AE%E4%BC%9A%E8%A9%B1 このブログでもその記事タイトルを使ってひとつ。「◯▲◇●△◆?」と言われたので、「え、卵焼き?」と問い…

写真ブログ

背景画像をシーンごとに変えられ、文章もその画像の上でスクロールでき、また、無料なのに広告が入らない、というビジュアル重視の g.o.a.tブログ が気に入って、写真ブログ「時悠旅歩」を作成したことは過去に書いた。 しかし、g.o.a.tブログの先行きが見え…