時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

咲きました、でも..

5/16時点ではこんな状態でした。何やら怪しげな黒いものが4個。 そのうちの1個だけが「むむむ」と言わせるくらいグングン伸びてきたのでした。 maruyosi.hatenablog.com そしてついに、咲きました。これです! ・ ・ ・と、一番いい状態をお見せしたかったの…

むむむ、これは..

いつかな?

鯉のいる街、蔵の街

先日、小江戸・鯉のいる街・蔵の街/栃木市の散策をしてきました。 S:集合場所 蔵の街第1駐車場には9時半頃に着きましたが、すでに観光ボランティア(10名以上で申込可)の方が待っておられました。09:35、シニア13+1名は予定より早めのスタートです。 1…

もう一つの黄色い花

黄色い花が咲いたと喜んでいました。 maruyosi.hatenablog.com 別なポットの花も黄色いです。楽しみな黄色ですよ。

美しいものには 棘 がある。 小さくても棘は痛い。 間違って刺してしまったら、さぁ大変。腫れがひかず、ついにはその個所を切開するはめに。

村檜神社から峠越えて

これは、唐沢山神社から峠越えて の続きです。 午前、村檜神社までやってきました。午後はここから桜峠を越えて大平下駅までです。運動不足な私が先のことも考えずに歩きました。歩きました。疲れました。 いい景色ですねぇ、どの山を越えていくんだろう。 …

唐沢山神社から峠越えて

JR両毛線、東武佐野線と乗り継いで田沼で降りました。目指すは唐沢山神社、2度目となります。 maruyosi.hatenablog.com この鳥居を横に見ながらそのまま車道を進み、途中から山道に入ります。 崩落した箇所がありますが別階段がきちんと整備されており危険な…

黄色い花

昨年のミニトマトは芯止まり性品種だったのに脇目を全部摘んでしまって失敗しました。 maruyosi.hatenablog.com 今年は普通の品種ですから大丈夫です。黄色い花がたくさん咲き始めました。おっ、今日の発見、1個。

ノボリフジ

昨年に引き続き今年もナス・ミニトマト、そして久々にキュウリを、ポットで育てています。ここ数日間でググンと育ってきました。もっと大きくな~れ、といじっていたら、キュウリの蔓が切れました、キュウ。 そしてこれは、我が家の昇り藤です。???水が足…

カラーのしずく

紅い苞の先端に.. 07:0507:2508:21

あしかがフラワーパーク

花の咲き具合によって入園料が変わります。 あしかがフラワーパーク 【 公式サイト 】www.ashikaga.co.jp

あしかがフラワーパーク

https://maruyosi.hatenablog.com/entry/2015/05/01/083242