時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年1年間を省みて

○暇つぶしにツイッター@maruyossiiを始めた。 △あまり旅行しないのに〜旅ログTRAVELOG〜を追加した。 △暇つぶしのブログ〜ひまつぶし〜が細々と続いてる。 ×暇な時間を暇つぶし以外に有効に使えなかった。あれよアレよという間に365日が過ぎ去った。 ○健康診…

ウォーキング

歩けるうちに歩こう、と健康診断1ヶ月前の6月から7〜8kmウォーキングを始めました。 残念ながら健康診断の結果はいつもと同じでしたが、その後も毎日ではありませんけど歩き続けました。 最初は夕方、夕方でも暑すぎるときは朝(夜明け前から)、寒くなって…

日めくりカレンダー

今日は何日かな、何曜日かな、とすぐに出てこないことがあります。(まだ若いんですけど) そんなときは新聞を見ることにしていますが、役に立ちそうなブログパーツ「日めくりカレンダー」がありましたので設置してみました。 リアルの「日めくりカレンダー…

白鳥に会いに..

ウォーキングを兼ねてハクチョウウォッチングに行ってきました。 場所は小山市羽川の大沼、周囲1.4km、農林水産省の ため池百選の一つです。 今回飛来したコブハクチョウは4羽、親子なんでしょうね、2羽はまだ真っ白ではありません。 お天気のいい日に、ハク…