時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

不健康毎日

ある日、スクワットをやってみた。10回、そしてさらに10回。十数か月ぶりにしては20回できたぞ、今日はこの辺まで。その数日後、スクワット20回。まだできそうだとさらに10回の計30回。よしできたぞ、じゃ今度は腹筋だ。寝っ転がって膝を立てて、さぁ… あれ? 起き上がれない。数年前はできたんだぞ、よしもう一度… やっぱりできない。じゃぁ腕立て伏せを、10回。もうちょっとできそうだと頑張って、いや、かなり頑張ってさらに10回、計20回。最近の運動らしいものはざっとこんなである。全然足りてないね。

普段何もしていないのに急にやるもんだから、翌日は痛くなる。スクワットはなんともなかったが、起き上がりはできなかったのに腹筋が痛いような感じ。腕立て伏せのあとの痛みもある。そのうちに手首の痛みが再発して、今できるのは、スクワットと腹筋起き上がりの真似事。でも、それさえもやらずにさらに数日間が経った。

最近、撮りにでかけることがない。座ってPCばっかり。昔のホームページ風にできないものか、と取り組んでいて、やっとどうにか数ページを作成した。 Welcome! - 爺の時悠空間 でもその中身は今となっては役に立たないものが多く、作成はもう打ち止めかな。となると、新しいコンテンツを見つけなければ。でも、いいものが浮かばない。

集団検診の結果が届いた。えっ! 昨年(異常なし)より大きな封筒だ。要精密検査の文字が・・。が~ん。