時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

5/25~5/27

(5/25)昨日は2ヶ所へ出かけて1万歩を超えた。久々に歩いた。意外と疲れなかったと思っていたがその夕方、階段上り下りで脛が攣りそうになった。なんと情けないことよ。今日は脛の痛みはない。回復が早いぞ(笑。

(5/26)ちょっとの時間を利用して近くの公園へ出かけてみた。えっ? 歩くと脛に少し痛みが… 2日前のがまだ残っていた、笑ってくれ。

(5/27)朝、雨が降り出した。風も強い。外を歩けばずぶ濡れになりそう。そんな中、ほんの数分の所であるがカミさんは出かけなければならない。車で送迎するにしても近すぎてあまりメリットはない。歩いて行ってもらうことにした。その出かけるころ、横殴りの雨風がさらに強くなってきた。ずぶ濡れ間違いなし。しょうがない、送り迎えするか。いったん戻って待機しているとき少し弱くなったが、迎えに行くときにまたまた強くなった。帰宅してから10分くらい経ったら、そりゃないよ、明るくなってきたよ。
- - -
ところで、先週5日分まとめて日記してからもう1週間経つ。まとめて書くのも面倒だな。無理して書かないこと、かな。写真帖だけにするとか。