時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

青空ドライブ

昨日、横殴りの強い雨風がやんで午後はそれなりの天気を取り戻した、と思っていたら、夜になってまた強く降ってきた。雷も鳴っていた(ように思う、すでに寝ていた)。今朝起きたら庭木や鉢花がびっしょり。サボテンの花が濡れながらも咲いていた。蕾はまだ2個残っている。

今日は青空、いい天気。近くの道の駅へ行った。ついでにそこで行われている写真展を見てきた。もともとは ついでの写真展 ではなくメインの予定だったが、道の駅に行くとなった時点で、じゃぁ買い物、となってしまったのである。道の駅ではヘリコプター搭乗体験も行われていた。他の場所であるが私も一度乗ったことがある。楽しくて、そして、……。

ji-photo-1.hatenablog.jp

さて、帰ろうとなったら、今度は別の道の駅へ行きたいという。今日は青空いい天気、じゃ、行きましょう、とお隣の市(県)まで。久々の新4国、通勤で通った道だ、と懐かしく思い出しながら。

巡りとまでは言えないが道の駅2ヶ所、青空と夏のような雲を眺めながら、これまたいいドライブとなった。