時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

やっと秋?

うららかな春は新型コロナウイルス感染拡大でかき消され、長い長~い梅雨に入った。
その長い長~い梅雨がやっと明けたと思ったらいきなり、真夏! 暑い熱い日が続いた。
日中は暑くても我慢する。夏だから。でも、夜になっても室温が下がってくれないのにはかなり参ってしまった。
パソコンに向かう時間も少なくなっていた。
ノート機だから涼しい部屋に持ち運べばいいのだが、電源コードを机上のラックの隙間に押し込んでデスクトップ機化してあるから、いざ持ち運ぼうと思っても面倒だったのだ。
最近になって夕方早朝、虫の音を聞くことが多くなった。でも依然として、日中は残暑が厳しかった。
そしてやっと、
今日は日中も30℃を超えなかったし、夕方に窓を開けると涼し気に感じてもいい風が入ってくるようになってきた。
もう秋なんだよ。コロナ禍が収まれば遠出もできるんだよ。
と言ってみた。

やっとシャープマスクが当選した。やっとだよ。【第20回ご当選のお知らせ】メール。
第1回目は申し込み失敗していたようなので、第2回目から待ち続け、途中、こりゃダメだと別メールアドレスで申し込んでまた待って、もう諦めかけていたところだった。
洗って繰り返し使えるマスクはその間に少しばかり入手できていたが、やっぱり使い捨ての方が楽ち~んである。