時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

暇で考える

どうでもいいことを悩んでいる時間が多い。無駄な暇な時間が多いから余計なことまで考え悩むのか。まあ、いつものことだが。

このブログは半月以上放っておいても書きたい気が起こらなかったから、もう止めてもいいんじゃないか。(とりあえず継続する 笑)
写真を撮りに行ってないから暇つぶしに、これまでのブログ記事の写真にマウスオーバーで撮影データを表示させるようにしたらどうだろうか。(「・・この1枚」ブログで実施済み)
同じ写真でも現像次第でどうにでも変わる。出来上がりを比較するページを作ってみようか。(新ブログ…ほぼ挫折。微妙な出来上がりを気にするほどでもなかった。そもそも、技術技量がなかった。)
「爺の写真帖」ブログはPCでなければ意図する表現を伝えられない。やはり、スマホでもすっと見られるようなブログでなければならないんだよ。(まあ、せっかく作ったんだから継続)
どうすれば「あっ!」「おっ!」という写真を撮れるんだい。現像段階であれこれ編集なんて、どうも違うような気がする。(しょうがないよ、そういう感性がないんだから)
快適な秋はあっという間に終わり、厳しい冬がやってくるよ。毎日が疲れたよ。(・・・)