時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

彼岸のころ

ブログ過去記事をみると2015年以降毎年、彼岸のころには彼岸花曼珠沙華)を撮りに出掛けていた。
今年はコロナ禍、元々の出不精がしっかりと固まってしまった。
近場で咲いてるよ~という記事も目に入ってこない。
今年はもういいっか、となりかけていた。
でもそうすると、今年はもう終わっちゃう。
あまり気が乗らなかったけど、多分まだだろうなと思いながらも、出掛けてみた。
これまでの行き先は近場ばっかり、乙女かわらの里公園 大沼親水公園 茂木町城山公園 幸手市権現堂堤。今回も近場、どこにしようか。

ここだ。
f:id:yos12:20200922111544j:plain

ごく狭い範囲で三分咲き位になっているところもあるが、全体としては二分咲き、というのは言い過ぎかもしれない、そんな感じで、まだ早かった。

十数枚撮った後、大沼親水公園にも行ってみた。
やっと花茎が伸び始めて、まだまだまだ~、だった。