時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

久々に映画でも

久々に映画を見てきました。映画っていいですよ〜。

カミさんは都合が悪いため夫婦50割引(二人で2k)にはなりませんでしたが、悲しい!?ことに、いつでも一人で1k適用になったんです。
ということで、結婚以来初!の私一人での鑑賞です。
上映時間の関係でいつも観に行く所ではなく、これも初!の所へ行きました。

十分間に合う時間に着く予定でしたが、途中用事を思い出して寄り道し、それでも着いたのは開始35分前(のつもり)でした。
チケット売り場のおねえさんが「10時35」と言いかけて「15分からです」と言い直したのを聞きながら、「入場は15分からか、開始の35分までまだ25分間もあるからぶらついてこよう」と外へ出ました。
これから観る映画のポスターが貼ってありました。今日の上映時間も載ってます。
はやぶさ/HAYABUSA、なになに、この連休は10時15分から、、えっ、15分!」
私が昨夜ネットで確認したのは35分からでした。でも、この連休は時間が変わっていて15分からでした。
慌てて走り戻り、階段を駆け上がり、ハアハア・足はガクガク、どうにか間に合ったのでした。
みなさん、日時確認はきちんとしましょう。余裕を持って行動しましょう。