時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

ある夫婦の会話(DVD)

二人共だいぶ前には TSUTAYA の会員だったのですが、ほとんど借りることがなく、更新せずに会員切れとなっていたのでした。

昨日家内が会員になり、DVD を2枚借りてきました。

60歳以上は半額になるらしいので私はパス、数年待つことにします。いや、二人共会員になる必要はないですね、今後も一緒に暮らすのなら。

「どうして2枚が同じ料金じゃないのかしら」

「そりゃ、新作は高いし、何しろ1泊なんだから今日返さないと」

「それは大変。この忙しいのに」

と、急遽、見始めようとしました。が、ブートキャンプ以来の DVD プレーヤ、操作方法が「分からない」。いや、それは「忘れた」といいます。

「これ、やけにキラキラしてるね」

「それは裏返しだからだよ」

「終わったら巻き戻せばいいのね」

「?!(絶句)」