時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

キーは車の中だ

初夏のような日が続いてますね。今日は25℃を超えましたから、なんと、夏日ですよ。

今年も暑そうなので、チラシ特売のビールを買いに出かけました。

チラシにある開店時間15分前なのに、もうレジに並んでいます。

お目当てのビールと家内に頼まれたものを持ってレジに並んだときは、レジの列はなくなってました。

ここのお店はもっと早く来ていいんだ!

ビール等をトランクへ。そして、バタン。

「あ、鍵がない」「しまった、ビールと一緒にトランクの中だ」

歩いて数十分の自宅まで、スペアキーを取りにテクテクと帰るしかないのか..

諦めかけながらもトランクに手をかけ、、「お、開いた」

そうです。トランクは閉めただけではロックされないのです。

ドアロックは必ずキーを使う癖がついていますので普段は大丈夫なのですが、今日はうっかり、キーを中に入れたままバタンしてしまったのでした。あぶない、アブナイ。