時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

モバイルの実現..!!

(<モバイルの実現..? その後)
眠りながら考えて夢に出てきたら買いましょう、とした WILLCOM のキャンペーンですが、夢は見ませんでした。でも、NS001U/RX420IN セットを買っちゃいました。AX420N と同じようなことになるとは分かっていても、新つなぎ放題コースが月々980円ですからね。
早速、Aspire oneWindowsXP で試しました。
我が家の低速 ADSL の速度はせいぜい1Mbps位しか出ませんが、それが速く感じるくらい、遅い!! 128kbpsと表示されています。
もし、最寄りの基地局W-OAM 対応であっても最大約204kbpsしか期待できないわけですから、遅さに関しては仕方ない所です。それよりも、モバイルの実現化、これが大切なのです。(それを実行するかはまた別ですが)
Debian でも試してみました。
AX420N のときと同じく pppconfig で設定、異なった点はモデムポートが /dev/ttyACM0 だったことでした。
さあ、これからの2年間、モバイルを何回実行しているでしょうか。