時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

HTML コツコツと

試しに使ってみた Jimdo ですが、まあ、それなりの形にはなりましたね。(maruyosi's Sidetrack

HTML を知らなくても、ホームページビルダーなどのツールがなくても、比較的簡単に Web ページを作れるという点ではいいと思います。

でも、自分の意図する通りにならないこともあります。

行間が開きすぎているので HTML を見ると、<pre> を使って <br /> を2回続けていて...

それを <p> に変更したり <br /> を削除したり、というのは HTML を知らなければできないことです。

やはり Web ページは、テキストエディタでコツコツと HTML を書いていく、もちろん、CSS も併用する、というのが一番。

(今どきそういう人は極少数派かもしれませんが)