時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

記事がない

このページまでお越しいただき ありがとうございます。

ブログ巡りをしていて上のような画面に出合ったことはありませんか。私のブログの一つがそうです。そのトップページを見ると「まだ記事がありません」、「記事一覧」は「記事はありません」、「このブログについて」は空白、どこを見ても何もないページです。

実は、昨年末にサブアカウントブログの統廃合を進めたとき、記事は全部削除したけれどブログそのものは一つだけ残しました。そのブログもいずれ削除するかもしれませんが、ブログ(URL)を残しておけばいつでも再開できますからね。(といっても、そのブログでの新規投稿は現時点では予定していません。)

あなたのブログ、あるいは他の方のブログに、普段見かけないプロフィールアイコン・スターがあった。それをクリックしたら私の何もないブログへ飛び、何だこれは? と思いながら もたもたしているうちに(すみません)こちらへ自動転送(リダイレクト)させられた、という方がいらっしゃることと思います。そんな方へ向けて、この記事を書きました/笑。なんと暇なことをやっているんでしょう、そう思ってくださいませ。

参考までに以下の記事を紹介しておきます。

ブログを見に行くと、何も書いていなかったり、そもそも非表示だったりすることがあります。
 
何も書いていないのは、「読むためにブログを作った人」なのかも
… 単純にまだ最初の記事を投稿していないだけの可能性もありますが、もしかしたら記事を書くためではなく、読むためにブログを作った方なのかもしれません。
 
興味を持ってもらえた とポジティブに受け止めてみて
…「私のブログに興味を持ってもらえたんだ!」と、ポジティブに受け取っていただけたらいいんじゃないかと思います。

そうなんです。あなたのブログに興味を持ったんです。「ぉおっ、いいね !! !!」と思ったから スター☆です。どうぞ、ご心配なく。  
 

(参考)
自動転送元に記述 1(contentの最初の数字は自動転送までの秒数、urlは転送先)

<meta http-equiv="refresh" content="5; url=https://maruyosi.hatenablog.com/entry/yyyy/mm/dd/xxxxxx">

 


  1. 設定/詳細設定/head内タグ/<head>要素にメタデータを追加