時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

我慢のスマホ

カミさんのスマホにソフトウェア・アップデート通知があり、iTunes / Windowsを立ち上げて PCにバックアップ後にアップデート、iOS 17.2.1 となりました。

実は、この作業を行う前、PCが動かなくなりました。キーボードやマウス、全然反応しません。CTRL+ALT+DELも効きません。こうなると、電源ボタン長押~し。こういうことがありましたので今回のアップデートはいつものように他の作業を行いながらということは我慢して、そのアップデート作業に専念しました。専念と言っても進行・完了するのをただ待っているだけですが。

一方、私のスマホには通知はなく、まだiOS 15.8 です。バッテリーの状態は最大容量79%、もうそろそろでしょうかね。カミさんのスマホは最大容量が82%だったのですが、夜寝る前にバッテリー残量が50%を超えていても翌朝にはなんと1%、驚きです。そんなことが数日間続きましたので、カミさんだけ7から新しい15となりました。

息子から連絡がありました。15Proにしたぞ、という自慢です。カミさんには負ける? けど息子には負けたくない! どうしましょうか。最後になるかもしれない車検を控えてますし、もう少し7で我慢でしょうか。