時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

座り続けて

いやぁ今日は参った。ショッピングセンターに行きたいというので行ったのだが…。日頃お世話になっている(笑)からといって、行きたい所はあるかい? と聞くもんじゃない。聞いた結果がこれだ。

昼食を軽く終え、待ち合わせは何時にする? と聞いた。2時間後か、とも言った。せっかく車で30分以上もかけて来たんだから、それくらいは必要だろうという優しい余計な心。すんなり決まった。実際には2時間半後。

さあ、どうする。私にはこんな所に用はない。どこかで暇を潰さなければならない。その辺の木製の固い長椅子に腰掛けて、でもあまり長いと不審者のような気がして15~20分位で場所を変えたり、途中トイレに行ったり、また腰掛けたり、スマホをいじりながらどうにか暇を潰した1時間半。残りの1時間はもう場所を変えるのはやめよう、不審者でいい、と、尻が痛いのに座り続けている。(私のような人はあちこちいるけどね。)

約束の時間までまだ30分もある。あぁ、疲れた。尻が痛い。