時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

雑記・雑感

一日は早いけれどそれ以上に一週間の早いこと。もう土曜日、明日は日曜日だ。私にチャンネル権のないテレビ、そのときに映っている番組を見るだけなんだが、えっ、また同じ番組? と思うことしばしば。一週間が早過ぎるのである。

一日の時間の使い方は、暇なときはパソコン、買い物・送迎、ごくまれに撮歩(ごくまれに、です、と重ねて言う)、それなりに一日が過ぎ去っていく。ここ最近、暇なときは「写真帖 あの日あの時」のブックマークコメントカスタマイズで悩んでいた。自分の考えるようにできない。無理なことは無理、と結論付けることになる。

昨日のブログ巡りでの収穫:「長生きする人は顔の作りがいい」
あ、私は長生きできないや。自分の顔に自信を持てない。長生きでなくてもいい。やっぱり、PPKでお願いしたい。

一昨日の記事タイトルは「雑感・雑記」、今日は「雑記・雑感」、この違いは特にないが、統一するなら(その必要はないが)「雑記・雑感」の方がいいかな。