時悠帖・五差路

まだ若いつもりでいたがついに老いを隠せなくなった爺の 時悠生活雑記

雑感・雑記

昨日の札幌は36.3℃、1876年からの観測史上最高。自然現象で、数十年に一度、百年に一度、史上初などが付くのはあまりいいことがない。人間の力でどうにもならない自然現象。でもそれは、人間があまりにも上を目指したことに原因があるのかもしれない。

気象庁3か月予報、秋も全国的に気温高く季節の進みは遅い・・・げげっ。そうじゃなくても、秋の過ごしやすい季節は短いというのに。

一方、107年ぶり2度目の夏の甲子園優勝、ホームラン王争い、将棋八冠への挑戦が現実に、などは歓迎する。相当頑張っているね。私は感心するのみである。

私にはこれから先、何ができるだろう。このブログ、今日は休もう、と思っても他ブログを読んで、あ、今日も更新されてる、と。ついつい私も・・・。継続は力なり。そう教えてくれてるようである。